FP3の試験を受けようと思ったきっかけは、ブロガーのかたくりこさんのこちらの記事

ま、もともと資格取得が趣味だからもあるけど。

そこからネットで情報収集により分かったことだけど、どうやらとても簡単な試験で過去問をひたすらやってれば受かるみたいなことが書かれている。でも、私の知的レベルは世間のそれよりもはるかに下なので、きっと過去問だけじゃ無理なんだろうと思いつつも、参考書買うお金もやっぱり惜しいので、結局ネットの過去問サイトと無料アプリだけで試験に挑んだ!

そして無事に合格した!


FullSizeRender
(パチパチパチ)

ネット情報って、やっぱすごいや!(*゚▽゚*) って話!

ちなみに、心配だった午後問題が意外にも高得点だったよ!

なんと!

あと1問でパーフェクトスコアだった!(*'▽'*) 

ちなみに、かたくりこさんも普通に合格したみたい!めでたい!٩(^‿^)۶



今回の話をまとめると、保険にはちゃんと入ったほうがいいよ!という事!(おい)

ほかの資格関連の話もどうぞ↓
英検 準1級 合格 (๑˃̵ᴗ˂̵)
ITパスポート試験合格٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
TOEIC 900点 キリ良し(*´∇`*)
行政書士試験に合格しましたぁ!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ
宅建試験に合格しましたぁー( •̀∀•́ ) ✧ドヤ━━