ひきこもり・ニート・生活保護な私(ヒポ)の孤独死まっしぐらな日常等を綴ってます。

いつもありがとうございます。ヒポです( ^ω^ )


こちらは、絵の才能も経験もないド下手な人がただ絵日記が好きで頑張って描いたものです。
詳しくは、
【絵日記】経験ないけど、絵日記なんて楽勝やろ! (`・∀・´) ヒポを描いてみた


今回も頑張って描いたよ、絵日記!٩(^‿^)۶

誰得とか言わないでwww


※ 本日の17時頃に、本記事を書いてる途中で誤って投稿してしまいました。申し訳ありませんでした。m(_ _)m



生活保護課が次々と監視カメラを設置してるとニュースになってる…

参考リンク↓
・福岡市
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/549663.amp
・大分市、宮崎市

1571563729291

【メリット】
・犯罪防止
・職員の安全確保
・職員の相談者へのパワハラ・セクハラ防止

【デメリット】
・相談者のプライバシーの侵害
・そもそも違法の可能性も…?(記事にある通り、撮影には根拠として条例が必要らしい)


【個人的な意見】
録画について、犯罪や職員のパワハラ・セクハラ防止になるなら、一応賛成ではある。
録音については相談内容という、個人情報のこともあるので、反対。

ただ一つ疑問としては、

常時撮影せずに、必要な時しかしない ←これ。

あたかもいい事かのように書かれているけど、これは、職員が相談者に何かされたときはちゃんと録画してるけど、逆に相談者が職員に何かされたときはたまたま録画してなかった… ということが多発しないか…?完全にご都合主義になる気がするんだけど…。

だから録画するなら、常時録画すべきだと私は思う。

ちなみに、私がお世話になってる福祉事務所では、録画録音を禁止してる。仮にこの状態で、監視カメラを設置されたら、流石にダブルスタンダード過ぎると思う。



あわせて読みたい↓










以上、誤投稿とグーグル砲でいろいろとあたふたなヒポでした٩( ᐛ )و



生活保護の話
見る? |∀・)+



絵日記を
見る? |∀・)+




★10月20日のランキング - 3位
FullSizeRender

1週間ぶりにグーグル砲が来ましたヽ(;▽;)ノ

記事はこちら↓



グーグル様、読者様、いつもありがとうございます!m(_ _)m



○●○●○●○●○●○●○●○●○

2つのランキングに登録してます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

両方ポチ☆お願いします。\\٩( 'ω' )و //

○●○●○●○●○●○●○●○●○